サイトの活用法

成績について相談できる場所がない

  • LINEで送る

成績について相談できる場所がない

(205)
  • いいね! (18)

最近、成績が伸び悩んでしまっています。
学校のやり方が合わなくて、学校の先生にはなかなか相談できないのでこちらで相談させて頂きました。

by りゅうさん
(高2・文系志望)

2017/10/1
  • いいね! (18)

1対1相談サービスを使ってみてください

結論からいうと、マナビライトのプロと1対1の相談サービスを利用することをオススメします。

成績の伸び悩みなど、自分の大学受験に関わる悩みが解消できないと、勉強にも手が付かなくなり、さらに成績が落ちてしまう…といった悪循環に陥りやすくなります。
そんな事態に陥らないように、数多くの大学受験生の相談を受けてきたマナビライトのアドバイザーが、りゅうさんの悩みをヒアリングしてその伸び悩みを解決するサポートをします。
具体的には、りゅうさんの学習状況をヒアリングし、「伸び悩みの要因」を明確にします。そして「伸び悩む勉強法」から「成績UPにつながる勉強法」に変える方法をアドバイスします。
当然のことながら、大学受験に合格するには「成績UPにつながる勉強法」を続けていかなければいけません。マナビライトのアドバイザー達がりゅうさんがその勉強法を続けていけるようなサポートをします。

また、りゅうさんに合った「成績UPにつながる勉強法」をアドバイスします。
自分に合わない勉強法で勉強しても、大学受験に合格できないことはおろか、成績を伸ばすことは難しいからです。りゅうさんが自分に合った勉強法で大学受験に臨めるアドバイスをします。

1対1相談サービスを利用するにあたって

LINEでの相談サービスも言えることなのですが、相談内容は具体的であるほうが、りゅうさんがより納得、満足のいくアドバイスをすることができます。1日の勉強時間は何時間なのか、使っている参考書は何か、どの教科についての相談なのか…といったことを基に、今後の1日の勉強量や参考書の使い方が明確な勉強法をお教えします。
なので、相談内容は細かく具体的にということに気をつけてください。

もちろん、「自分の悩みが明確じゃない。だけど、このままだとダメということは分かる。」
という場合もあると思います。
1対1相談サービスでは、質問と回答のやり取りが多く出来ます。時間にして1時間ほどです。なので、その1時間で、アドバイザーがりゅうさんからのヒアリングを重ねることによって悩みを明確にし、それに的確な助言をするということもできます。
「大学受験に精通したアドバイザーに自分のモヤモヤをぶつけて、悩みを明確する」という方法も1対1相談サービスの1つの使い方です。

大学受験だけに限らず、闇雲ではなく、明確に、ゴールを見据えて毎日を過ごしていけるキッカケにマナビライトを利用してくれたらと思います。
プロと1対1の相談サービスはこちらから

受験カウンセラー厳選!おすすめ記事TOP3

1

システム英単語で暗記すべき範囲は?

システム英単語でどこまで暗記すればいいかわからない。 その使い方や暗記方法とかも教えてほしいです。早稲田を受験するので、やはり全部やったほうがいいのでしょうか?
#英語 #英単語・英熟語 この記事を読む ≫


2

政治経済のオススメ参考書

春から受験生になり、社会を政経で受験しようと考えています。しかし、政経は1年生のときに勉強して以来全く復習していなかったので、復習をかねて参考書を一冊購入したいです。一通りの流れを掴む参考書はどれがおすすめですか?またその参考書の使い方も教えてください。
#社会 #政経 この記事を読む ≫


3

物理を基礎からやりなおすための参考書

物理を基礎からやり直すには何をすれば良いですか? いい参考書があれば、それの特徴と使い方を教えてほしいです。大学受験の受験科目で物理を使おうと思っています。 どういった流れで勉強していけばいいでしょうか?
#理科 #物理 この記事を読む ≫

この質問に回答した受験カウンセラー 藤田 大学受験合格を目指す高校生、既卒生のためのマナビライトのサービスを自分の大学受験のために最大限活用してください。分かり易く、かつ、有益な解決策をお届けします。

  • いいね! (18)

コーチングを無料で体験できます

1時間のオンラインビデオ通話にて悩みを解決し、
確実な成果へと結びつけるコーチングの初回無料体験を受け付けています。
自分に合ったマナビコーチを選んで、相談することが可能です。

※どのような相談内容でも1時間の枠を取って解決します

  • LINEで送る